

お久しぶりに

お久しぶりです!!

なんか長らく更新してませんでした
ちなみに長野csは予選落ち
新潟交流会はベスト16です
ちなみに交流会は水精鱗です!!

今日からしっかりブログ更新していきます!!

とりあえず今回は、今期メインになるゼンマイについて・・・

また次の機会にレシピ(仮)をあげますが、
シャークがきたことにより面白いことになってます。
ワンキルパターンはガイドシャークとマジシャンシャーク
マニファクチャラビットのおかげですぐ集まります
初手にも結構そろってることが多いので問題ないかと
自分は先行後攻でも動けるようにと
サイクナイショ成金が3積みです
罠は枠の問題もあるんですけど神宣と強脱の計3枚だけです
リビデも強いと思うんですけど
1ターン待つ感じがどうしても苦手で採用したくないです
2枚で動けるんでG、ヴェーラーを考えると罠はそれなりにあったほうがいいと思います
Gとかうたれた時にリビデとか強脱とかあるだけで全然違いますからね
まぁ自分は3枚ですけどww
まぁこれからも色々試していきたいですね
今年はCSなど出ないと思うんで来年にむけてしっかりと考えていきたいです!!


ゼンマイマイ2

けろひこです

友人からCSのお誘いが来ました
ワクワクうきうきです
初CSです
それまでには何回か地元の大会に出たいですね
チーム戦ですので使用デッキはゼンマイ一択
デッキがあって回したいのにその友人がサイドまだ作ってないんで
遊んでもらえないww

ゼンマイなんですけど
デッキ構築について他の人のブログなど参考にさせてもらっています

基本ゼンマイは9枚安定です
最初はハンター2でいいとか思ってたんですけど
ハンデス手順がだいたいわかってきたら
一番引きたいカードNO.1にww
先行5ハンのあとにヒロビや虫にトップ解決されるのがいやなんで
ルーラー出すためにウォーリア採用しました
まぁでも手札にきた時困りますけどね・・・
事故がいっぱい起きるようなら抜きますけどね

フォアードは2です
かぶったら弱いですがチェーンブロックを作らないらしいんで2
隊長も2なんですけど3でもいいかなとか思ってます
でも隊長召喚でG投げられるのがかなり怖いです

簡易融合は1です
かぶったら絶望感ハンパないので1
でも2でもいいかなとか思ってます
でもなんともいえない・・・

罠は強脱か警告で迷ってます
虫だったら警告強いので警告にしようかな

メインは基本5ハンの確率上げたいです

サイドはかなりめんどくさいww
サイドで勝負が決まるらしいですw
とりあえず、
場持ちのいいスノーマン、普通に強い虚無魔人、禁止令と裂け目は
確定ですね
裂け目はメインで入れても面白いかと思います
裂け目5ハンも普通にできるんで
あとは、ゴーズ、トラゴ、心鎮壷、大災害、罠など迷ってます
虫意識するなら暗闇とかも採用したいです

以上です

でわでわ
ういうい

いつぶり?

おひさしぶりです

どうもけろひこです

更新だるくてかなりさぼってましたけど
最近モチべがあがってるので書きます

プレシャスは神メモが強すぎるので
なにもすることがないです
相変わらずAチャンです

遊戯王は
除去マシンガジェとゼンマイハンデス作りました
除去マシンガジェは普通に楽しいです
最近、代償マシンガジェが結果出してますけど
僕には合わないようなので除去してます
友人のヒロビとやったときに除去のほうが勝てたので
いいかな、と思ってます
ゼンマイハンデスは勉強中です
一応デッキは完成してますが
5ハンした後や後攻、ヴェーラーうたれた時の動きなど
ですね はい
なぜか手札にネズミが来る確立が非常に高いんですけど
なぜでしょうか?
謎です
遊戯王もそろっと大会出てみたいんですけど
6月ぐらいに出ようと計画中です

これぐらいでやめときます

ういうい

以上!!

お久しぶりでのだだだだーん

だだだだーん
だだだだーん
だだっだだっだだーん

どうも、世界の中心で叫びたい
けろひこです

更新めんどくさい&書くことないです

まぁ書きますけどね

プレシャスですがAチャンネルの栄光も2ヶ月で終わり、
まよチキに勝てません
どうすればいいですか
僕にはわかりません

昨日WSの大会に行ってきました
4位でした
それだけです

今日もこれだけです

でわでわ

以上!!

プレメモてかAチャンネル

どうも、けろひこです

プレメモのモチベがすごいです

Aチャンネルが予想以上に強かったので
今まで勝てなかった友達に勝ててとてもうれしいですww

Aチャンネルなんですが、
4cSRのユー子と天然4のるんがつよいんじゃないかな と
Aチャン同士でやったら、るんをドンだけ早く出せるかですもんねww
5cがいないんでお互いひたすらるんで殴るという感じになりそうですw
そうなるとフリーズもかなり重要になってきますね
基本、守りも堅いんで本当にるんゲーです

他のタイトルとはどうなんでしょうか?
一応自分は、百花、けいおん、まどマギ、俺妹
としかやったことないんでわからないんですけど
一応、俺妹以外の↑のタイトルは普通に勝てそうです
Aチャンネルというタイトルだけで見ればw ←重要
俺妹は、友人が「Aチャンに勝てる構築思いついた」
っていってたんで、早くやってみたいですね!!
問題なのが、上位にあるであろう
あの花、ひだまり、電波 とはやってないということですね
あの花は友人が全力で作成中なのでいいのですが
電波やひだまりは使ってる人がまわりに全然いないですww
いなさすぎで 自分で電波作っちゃおうかな とか
思ってますw
いろんなデッキともやりたいですし、
いっぱい実践経験を積みたいですね
自分はまだプレイングがお粗末なので・・・
まわりのプレシャス人口が増えることを願っていますw

Aチャンネルについてなんですが、
テンプレみてると、タイトル2~3だったり
4cSRユー子がはいってなかったり
してますが人によっては使いにくいのでしょうか?
あと、フリーズも入ってたりしますね
ミラーや電波とかあの花を考えるとフリーズの採用はありなんですかね
各タイトルのカード効果がわからないのでなんともいえないですw
タイトルは、最初そんなにいらないんじゃないかとか
思ってましたけど、自分的には4あったほうが安心できます
4cSRユー子の存在もありますし、殴りやすくなりますからね
炭酸も4いらないかなーとかおもってますからww
まぁもうちょっと構築考えてみます

以上です
長くなってすみませんw
なにかあればコメントお願いします

でわでわ
以上!!


プロフィール

けろひこ

Author:けろひこ
MH:けろひこ
初心者YPです
ゼンマイが好きです
PMとかもやってます。

ニコニコマイリス
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/27921164
コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1298867

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
